‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

ザクⅡ改::洗浄、塗装前準備のはずが、、、

2016年6月25日 土曜日

こんばんは。

今夜は雑用が多くてブログを書く時間が遅くなってしまいました。。。

復帰第1号のこのキットは飽きがこないように早く完成させたいので、さっさと塗装の方に移っていきます。

塗装前の準備のため、今日は中性洗剤と歯ブラシを使ってパーツを洗浄しました。

th_IMG_7189

洗浄後に水を拭き取り、エアブラシでパーツを吹きやすくするために洗濯バサミで作った手持ち棒に取り付けようとしたら、、、洗濯バサミが折れてしまいました。orz

th_IMG_7191

洗濯バサミも8年間タンスの中で眠っていたのでボロボロでした。仕方ないので、割り箸やまだ使えそうな洗濯バサミを使って写真のようにしていますが、まだ全パーツの取り付けができていません。

th_IMG_7193

百均に売っている洗濯バサミを買いに行きたいところですが、明日は福岡に行くため、ちょっと時間的に難しいです (T_T)。今週末はちょっと塗装は難しくなってきました。。。かなり残念です。

HGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
バンダイ (2008-05-21)
売り上げランキング: 3,031

ブログ名を「ありがとうガンプラ」にしました

2016年6月25日 土曜日

こんばんは。

突然ですが、ブログ名を「ブルログ」から「ありがとうガンプラ」に変更しました。そしてハンドル名をbulldogからgungleにします。

「ありがとうガンプラ」は30代の頃に出戻ったときに作ったサイト名で、今でも存在しますが、そちらは「ありがとうガンプラ(旧サイト)」に変更しました。

もともと、「ありがとうガンプラ」は完成作品をアップする本サイト、「ブルログ」は作成過程をアップするブログという位置づけでした。しかし、今後ここをメインにしていこうと思ったのと、「ブルログ」だと何のブログか分からないのと、bulldogというハンドル名をもう使っていないのが変更の理由です。

若干混乱するかもしれませんが、ほとんど見られてないようなので問題ないと思います。;-p

今後ともよろしくお願い致します。

ブルログ移行完了

2010年5月3日 月曜日

外観も以前と同じ感じに近づきましたので、これにて当ブログの移行を終わりとします。

さて、ガンプラを作って、このブログの更新を再開するのは、いつの日になることやら。

まだ、当分先のようです。他に面白いことがあるのでw

ブルログ移行中

2010年5月3日 月曜日

当サイトを運用しているXREA内で、サーバーを新しいものに変更しています。ついでに、ブログエンジンも、Movable TypeからWordpressに変更しました。

過去のエントリや写真、コメント、トラックバックも移行が終わりました。あとは、見た目だけです。ヘッダーとサイドバーだけは以前のような感じする予定です。

今年もよろしくです

2009年2月22日 日曜日

今年はじめてのエントリです。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
約9ヶ月ぶりの書き込みです。結局、昨年はガンプラを1体も完成させることはできませんでした。。。時間的な余裕はあったのですが、気分的に製作する意欲が無くて、、、。
でも、この4月から生活環境が元に戻る可能性があり、夏ぐらいからガンプラ製作を再開できたらと思ってます。そのときは、昔同様のおつきあいをお願い致します。
どうぞ、よろしくお願い致します。

イマサラナガラMixiを使い始めましたぁ

2008年1月15日 火曜日

こんにちは。bulldogです。
今年は何個ガンプラが作れるか疑問ですが。。。
1年以上前からアカウントはあったんですが、昨日ぐらいからMixiってやつを使い出しました。
ニックネームは、当然、bulldogです。わかりやすいように、キュベレイの写真を使ってます。
まだ、よく使い方がわからないですが、「友達を検索」のニックネームで探せるそうです。
お暇な方、遊びにきてください。

天使

2008年1月13日 日曜日

とあるブログが3月で消えるので、そこにある残しておきたい記事をここに書いておきます。
ちなみに、この記事は2007年12月28日のもので原文のままです。
—————
今年も残すところ、あと3日です。
38年の人生の中で、これほど苦しい1年はなかったと思います。
昨年暮れから今年の9月末まで自分は深い闇の中にいました。
多分、この病気になった人しかわからない闇の中に。
でも、自分を救ってくれた人がいました。
その人は私を普通の世界に戻してくれました。
その人は笑顔をいつも振りまいてくれました。まるで天使のように。
そして、今、自分は生きています。
ほんとに感謝しています。ありがとう。

いまさらながら、エヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。

2007年10月28日 日曜日

やっと、「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を今、見てきました。
大分県では10月20日が初上映で、早いところに比べると50日ぐらい遅い公開でした。
すでに、ネットなどで噂になっているように、絵がキレイだったし、久しぶりに見るEVAの世界は懐かしい気分でした。そして、あのドキドキ感がたまりませんでした。アニメを馬鹿にする大人は多くいますが、純粋にあの世界観を味わうのはとても大事なことだと思います。
この「序」は、基本的にTV版に忠実だった気がしますが、予告編にあった「破」は、異なるストーリーになるみたいです。また、見に行きたいと思います。
Zガンダム劇場版も、この手法でいけば良かったのではと、ちょっと思ってしまいました。

復帰はまだ時間がかかりそう

2007年7月5日 木曜日

タイトルのとおりです。まだ、時間がかかりそうです。ごめんなさい。

今、東京にいます。

2007年6月27日 水曜日

仕事で東京にきてます。
IPAX2007に出展するためです。
6月28日、6月29日に今までやってきたことを展示ならびに発表(私ではない)します。
お時間があれば、是非、おこしください。
6月30日は移動日で終日、東京をぶらぶらする予定です。
多分、秋葉に入り浸っていると思います。