2005年9月 のアーカイブ

2005/09/28 睡眠

2005年9月28日 水曜日

私って、何時間寝ても寝た気がしないんですよね。
朝はいつも眠くて、だるいです。
私の場合の睡眠はこんな感じです。
・寝つきは良い方(10分以内に眠れる)
・寝ているときは浅い睡眠状態のように感じる
・夜何度も目が覚める
・ぐっすり眠ったという感覚は年に数回ぐらいしか感じない
健康を維持するためにも、睡眠は大事だと思うんですよ。
それで、素敵な睡眠を得るために、色んな人の意見や本、Internetで調べて
快眠を探っていきたいなぁと思っています。

2005/09/27 JavascriptとCSSのお勉強

2005年9月27日 火曜日

今日はJavascriptとCSSの勉強をしました。
Javascriptは仕事でも使うので、ある程度知っていたのですが、
最近流行りのAjaxを含めて勉強してみると奥が深いですねw。
Javascriptってオブジェクト指向言語だったとは知らなかったです。
多分私の今までの理解度は1割も満たなかったでしょうね。
CSSはあまり使ったことがなかった(人が使っているものを利用しただけ)のですが、
最近のトレンドを見ているとCSSは避けて通れないようですね。
WEB画面(UI)を作成する技術としてJavascript + CSS + DHTMLは必須のようですね。
それと、DOMとかJSON、XHTMLも勉強しないといけないですね。
結構楽しいです。

(さらに…)

2005/09/24 ヘイルズ改買っちゃいました

2005年9月24日 土曜日

Nealさんとこで、ヘイルズ改の製作過程がアップされているのを見て、物欲がフツフツと沸いてきました。
そして、ジャーーーン。Getです。

4件めのプラモ屋でやっと見つけました。
どうも、人気沸騰らしくどこも品切れでした。そういえば、先週トイザラスに行ったときもなかったなぁ。
Amazonを見てみると2500円で売っている輩もいるし。。。
ちなみに私がGetした場所はハローマックです。
どうせないだろうと諦めていたのですが、3個も地味に残ってました。
それに本日はプラモが2割引だったので、1100円でおつりがきました。
今日はついていますw。

2005/09/18 トイザラスに行ってきました

2005年9月18日 日曜日

連休2日め。
今日は息子の誕生日なので、プレゼントを買いにトイザラスに行ってきました。
実は10年ほど前から大分県にトイザラスはあったのですが、私の家からは行きづらい場所にあり、
オープン時に1回だけ行っただけで、そのあとは全く行っていませんでした。。。
しかし、息子がトイザラスに行きたいというので、久しぶりに行くことにしました。
当然、私の目的はガンプラです(きっぱり)。
トイザラスについて、プラモの場所へ直行!! なんと、25%引き。大分県にこんな安く売っている
ところがあったとは!! それに大分で一番安いとも書いている(多分、当たっている)。
百式+バリュートでしたっけ、あれが2,999円で売られているのを見て感動してしまいました。
# あっ!! Gungleに追加しておかないと。。。
私は兼ねてから欲しかったゴッグを入手しました。
gogg.jpg
ただ、あまりお金がなかったので、600円以内で買えるのを探したら選択肢が限られたという
理由もある。。。
今後はトイザラスに通うことを心に決めたbulldogなのでした。

2005/09/14 Gungle Lab.の立ち上げ開始

2005年9月14日 水曜日

Gungleの開発やWEBの最新技術の実験の場として活用する予定の
Gungle Lab.の立ち上げを開始しました。
いままでクローズな世界で開発していたProject Gungleをオープンな世界に
出したものです。
ここでは、Gungle以外のことも実験してみるつもりですので、あえて、Project GungleからGungle Lab.に名称を変更しました。
オープンな環境になっても、Projectの皆さんがご意見を言ってくれることを信じていますです。

2005/09/13 Gungleフォーラムのアイコンを変更

2005年9月13日 火曜日

取っ付きにくいと不評のGungleフォーラムですが、
本日は、親しみやすいアイコンに変更してみました。
それとアバターを登録できるようにしてみました。
ちなみに、私はさっき登録してみました。
しかし個人的にも、投稿やリプライがわかりにくいですね。
でも、なんとか一般的にもphpBBを普及させたいです。
# 私の業界では、結構使っているサイトは多いです。
どこら辺が取っ付きにくいか、ご意見頂けるとうれしいです。